エスイーの日常


11月 1〜11日 (月〜木)

おお。3編しか書いてないのにもう11月!なんという手抜き作業!ってか、70編も書けるかっ!
・・・取り乱してしまいました。広之進です。駆け足で9月3日〜11月11日まで一気に書き連ねてきましたが、これはもう駆け足どころか全力疾走ですな。私も疲れました。
そういえば、最近「世界に一つだけの花」は「槇原バージョン」が主流になったのですね。色々な番組のBGMでも槇原バージョンばかりになってきました。槇原ファン歴14年の私としましてはうれしい限りですが、歌詞に出てくる「Only One」とは程遠い自分を見つめなおして鬱っぽくなっている今日この頃。確かに「広之進」という人物は世界に1人しかいないのですが、自分自身に目を向けると、なんの特徴も特技もないただのおっさんでしかないのが寂しい限りですな。自暴自棄になる事も許されずただひたすら日々を過ごす事のみに追われなんの楽しみも感じなくなっているのが辛いと言えば辛いのでしょう。自分の感情すらまともに把握できなくなっております。まぁ、愚痴はこのくらいにして又明日のために力をためておくことにしましょう。
明日にはまた更新がストップするやも知れませんが、まぁそれなりに更新していきますので皆さんもそれなりに覗いてみてください。私がぼちぼち作ってみた有名テーブルゲームをアップしておきますので皆様ご笑納ください。一部の方はこれを見てその先の展開を想像し、「ニヤリ」とされるとは思いますが、今はその予定はありません。悪しからずご了承ください。でも、昔の奴よりはかなり思考が強化されています。しかし、強さはそうでもないのですが。
ダウンロードはこちらから。これを遊ぶにはVB6ランタイムが必要です。持っていない方はどこかから入手してくださいな。まぁ、Googleあたりで「VB6 ランタイム」で検索すれば出てくるとは思いますが。
では、また次の機会に。

11月 12日 (金)

最近はほとんど客先常駐で作業が進んでおります。今の私は病院向けシステムの導入を主に行う業務に従事しておるのですが、それを知人に言うと羨ましがられます。まぁ、その友人の目的は病院ではなくナースなのでしょう。
いやね。ナースってキツいよ。確かに私も入院してた頃の生活を綴った「病棟生活日記」を書いたこともあってさ。ナースに対してはいいイメージしかなかったさ。でもね。今はちょっと違うね。彼女らは、天使のナリした子悪魔だね。
まぁ、私はそれをみて「ちっ。かわいいじゃねぇか。」と思ってしまう事もしばしばあって、自分がわかんなくなってくるわけよ。根がマゾなんですかね。それともやはりナースってのに惹かれてるのかね。よく考えたらうちのママも独身の頃はナース服着て仕事してたしね。ある意味今の仕事って天職なのかもしれんね。

11月 13日 (土)

「♪北長門〜自然の恵み〜国近のしそ入りわ〜か〜め〜」
今日は朝も早くから仕事で長門に来ております。
長門を知らない方にちょっとご説明を。長門とは、山口県の北部に位置する市です。主に漁業が盛んで、著名人はあまりおりませんが、近年「金子みすず」が有名になりました。過去形なのが寂しい限りですね。かなり余談ですが私の出身高校も長門にあります。っていうか、金子みすずと同じ高校です。下関に行く学力が無い為こっちにきました。どうでもいい話ですが。
近隣の萩市に比べると全国的知名度は格段に落ちますし、若干の過疎化も進んできております。近々近隣の大津郡と合併するようですが、歯止めがかかるかどうかは微妙な所でしょう。それくらいでしょうか。長門市のみなさんこんな所でいいですか。そうですか。駄目ですか。じゃ、しょうがないので
長門市のホームページにリンクしておきましょう。気になる方はそちらへどうぞ。
しかし、広島から長門市に来るのに車で子三時間かかるのはちょっとどうかと思いますが。はっきりいってもう少し交通インフラの整備をした方がいいんじゃないでしょうか。県が作ったかどうなのか定かではないですが、小郡−防府にあれだけのバイパスを通すくらいならもっと知名度の高い観光資源を保有している萩・長門・豊北あたりへのアクセスにも気を配ってみてはどうでしょう。
何のゆかりも無い「イチローロード」なんて作る暇と金があるのならもっと違うことに使うべきではないでしょうか。とここで言ってみたりする。

11月 14日 (日)

やっと休みだ。ゆっくり寝たいが坊がそうさせてくれない。

11月 15日 (月)

なんかまったく休んだ気がしない。
今の予定では、年末まで土曜のない生活になりそうだ。そう思うと嫌になるので、「今年が終われば土曜日休める。」と思うことにしよう。そうしよう。

11月 16日 (火)

今日は長門にまた出張。朝五日市に直行してちょっと仕事をしてから長門に向かう。五日市を発った時に比べると、長門の体感温度はかなり寒く感じる。気温は大して変わらないのに体感温度が違うのだ。これは、日本海からくる風のせいである事は言うまでもない。
10年前、この地のグラウンドで泥を舐め続けた私は体をもって体験済みである。

11月 17日 (水)

病院からフル装備の坊主が出てくる所を目撃すると、頭の中には「談合」とか「業務提携」と言う類の単語が渦巻き始め、止めることが出来ない。

11月 18日 (木)

長門の業務終了。もうくることはなさそうだ。たぶん。
それはさておき、今日はボジョレヌーボーの解禁日。早速飲もうと思ったが、長門からの帰り道にワインを買えるようなところはない。しかも、帰ったら10時半。飲むより先に寝てしまった。
明日こそは・・・。

11月 19日 (金)

そういえば、11月1〜11日の日記で「ダウンロードはこちら」とか書いてますが、ぜんぜんダウンロードできないとの苦情が掲示板に書いてあるじゃない。

だって、アップロードしていませんからっ。残念っ。

#遅ればせながら流行に乗ってみた。
#12月中旬にはアップする予定です・・・ごめんなさい。

11月 20日 (土)

なんのかんの言った所で、今日仕事だという事実は変え様もない。

11月 21日 (日)

宮島に紅葉狩りに出かけた。「狩」と言っても猟犬を従えて散弾銃をぶっ放していた訳ではない。あぁ、またベタな事を書いてしまった・・・。
特筆すべきは、紅葉谷にあるうどん屋のハイプライスぶりである。ビール1缶400円はまぁ許そう。他の行楽地も似たようなものだし。しかし、うどん1杯600円はいくらなんでもぼったくり過ぎというもんだ。おでん+(うどん+ビール)×2+アイスで4000円とはどういう了見だ。公取委をつれてくるぞ。

11月 22日 (月)

今日は11月22日。「いい夫婦の日」だそうだ。
うちにはとんと関係のない日である。

11月 23日 (火)

明日こそは・・・。
と書いて早5日。今日やっとボジョレー・ヌーボーを飲むことが出来た。去年の異常なまでの濃厚な味わいとは打って変わり、今年のヌーボーは比較的味は薄め。しかし、あっさりとしたのみ口はある意味秀逸である。今年のボジョレーも出来はいいと判断。

11月 24日 (氷)

人間というものは、どうもあまり出来が良くないようだ。
私にそう言わしめる根拠のうちの一つに「人間の思い込み」というものがある。人間「思い込む」と冷静さを失い、誤っている事柄にも気づかない。そしてこの日記を読んでいる読者諸氏も例外でなく、私が仕掛けたトラップに気づくことなくここまで読んでしまったわけだ。
まだ気づかないあなたは、今日が何曜日か今一度確認する事をお勧めしておく。

11月 25日 (木)

今日は、11月25日(大安)である。大安とは「大いに安息する日」であり、間違っても結婚式をしたりしてはいけない。家で休むべし。と細木のばあさんがテレビで言っていたのを思い出す。こんなんで不幸になるなら日本中不幸だらけだっ!・・と近所の烏が言ってましたよ。

11月 26日 (金)

グルカゴン注射はインシュリンなのだろうか・・・。それが問題だ。

11月 27日 (土)

毎年この時期になってくると、忘年会の話が必ずといっていいほど沸いて出てくる。いや、ただでさえ物忘れがひどくて悩んでいる為、あえて忘れようなんて会をやるまでもなく今年の事はろくすっぽ覚えちゃいないのだ・・・。

11冄 28日 (日)

今日は日曜日。
みんな大丈夫か?実は曜日がまた「目」とかになってるかも知れないぞ?確認したか?
まぁ、そうそう私も同じ手は使いはしませんがね。
そしてあなたは警告のみに気を取られて、今度は月の方が変えてあることに気づかない・・・。

#MACとかじゃ化けるかもしれないが、一人でもやられたと思ってくれたら満足だ。

11月 29日 (月)

今日は11月29日。「いい肉の日」だったらいいな。
すき焼きは塩辛すぎてあまり好きではないので、普通の鍋にしてください・・・と全世界に向けて発信しておけばもしかしたら誰かやってくれるかもしれないと思ってやってみたが、インターネット=全世界ではない事にみんな早く気づくべきだ。こんなサイトなんておそらく2桁しか見ていない。この要望が聞き入れられるとすれば、それはうちのママが見ていた場合に限られる。全世界が閲覧できるメディアで夫婦間のやり取りをしてみるのもまたある意味贅沢と言えよう。

11月 30日 (火)

「なつかしの〜」ってテレビ番組だが、やりすぎててもう懐かしくも何ともないのは気のせいなのか・・・。

BackNumber

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送